2012年10月9日(火)

今日は南の公園で9時半頃から13時半ころまで撮影した。池に着いた時に運良くカワセミが飛来で、最初に写したのがノートリホバでした。その後も順調かと思ったが、どっこいそうは甘くなかった。ここのカワセミの水に飛び込むスピードは半端じゃなく殆ど写すことが出来なかった。その後10時半ころまでは2回くらいちょこっと出ては魚を採ってたが11時前から13時過ぎまでは全然出なくて最後に飛来して飛び込んだのは、13時過ぎ頃か、前回同様逆光カットで涙をのみました。

ノートリホバ。
IG_3869.jpg

IG_3870.jpg

IG_3871.jpg

IG_3872.jpg

IG_3873.jpg

IG_3874.jpg
水絡みは殆どピン甘でした。
IG_3875.jpg

IG_3876.jpg
近くに止まってくれた。
IG_3877.jpg

この池の大勢の常連さん、今日も暖かく迎えていただき有難うございました。
[ 2012/10/09 18:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

何の、十分な成果ではないですか。しばらくぶりに行っても、さすがにカワセミの神様がついてますねえ。ノートリホバなんてお目にかかったこともない・・・。(^_^;)
[ 2012/10/09 13:58 ] [ 編集 ]

前回のリベンジが出来ましたね・・。♪
[ 2012/10/09 14:05 ] [ 編集 ]

今日は遠征お疲れ様でした。。。最近ホバは見ていないので懐かしいです(汗)
水絡みもバッチリ撮れて流石ですね。。。近いとフレームに入れるのも
難しいでしょうね。。。
[ 2012/10/09 14:30 ] [ 編集 ]

私はこのホバはリミッターがかかり撮りそこないました?・・・・・・・
[ 2012/10/09 14:35 ] [ 編集 ]

seagullさん、今朝はカワセミが私の後を付いてきました。ああ、それなのに、それなのに・・・(^^ゞ
[ 2012/10/09 15:29 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日も返り討ちです。今度はどんな手使うか思案中です。(^^ゞ
[ 2012/10/09 15:30 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、ここの水絡みはカワセミは飛び込んで沈まないです。チップして飛び去ります。だから難しいです。(^^ゞ
[ 2012/10/09 15:32 ] [ 編集 ]

まつもとさん、この時だけ運が良かった。次は失敗でした。(^^ゞ
[ 2012/10/09 15:33 ] [ 編集 ]

予告通りの公園撮影ですね!
どこに行っても、きちんと撮ってくるのですね・・・
凄い。
[ 2012/10/09 16:34 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、水絡みは失敗多かったです。慣れないから、飛び込み距離予測が全然当たりませんでした。(^^ゞ
[ 2012/10/09 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ノートリでこの大きさのホバとは羨ましすぎます。お魚咥えた飛び出しもバチピンで凄いです。
[ 2012/10/09 20:19 ] [ 編集 ]

ogayan さん、昨日は気分変えるためにも南の公園に行きました。でも遅い時間帯も有って成果は僅かでした。(^_^;)
[ 2012/10/10 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する