2012年9月25日(火)

今日の午後は暗い天気で北風も強かったので、行くか、否か散々迷った挙句にボウズ覚悟で2時ころ川に着き撮影開始した。機材をセットして川の上下流を見渡したら、遠くにカワセミ発見し、10分後には尾頭付き水絡み飛び出しを撮影出来た。以後ポツポツ出るがパフォーマンスは少ない方でした。最後は昨日同様にこちら岸の水面近くから飛び込み、大きな魚を採ったが、見てるだけでした。(EOS1DM4 EF500mmF4L 14:00-15:30)

今日の水絡みお魚採りです。
IM1838.jpg

IM1839.jpg

IM1840.jpg

IM1841.jpg

IM1842.jpg

IM1843.jpg

IM1844.jpg

IM1845.jpg

♀親は羽もボロボロですが、この冬には段々と羽も修復されて美しくなると思います。今日も暗いカットになってしまいました。(^_^;)
[ 2012/09/25 17:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

今日もお疲れ様でした。。。気温は20℃を越えていましたが、昨日が
暑かったものでとても寒く感じましたね。。。短時間でこれだけのカットを
撮られるとは流石ですね。。。暗いのにピントバッチリです(^^)
[ 2012/09/25 13:31 ] [ 編集 ]

子育ては大してしないのに結構ボロボrになっていますね・・。^^;
[ 2012/09/25 13:40 ] [ 編集 ]

流石ですね、キッチリ水絡みを撮りますね?・・・・・・・・
[ 2012/09/25 13:54 ] [ 編集 ]

今週は曇り空が多そうですね(。-_-。)
[ 2012/09/25 14:30 ] [ 編集 ]

素晴らしい水がらみですね。
明日は行きたいと思っています。
[ 2012/09/25 15:21 ] [ 編集 ]

暗くてもピントはバッチリ!!
行くか否かで悩んだ挙句、14時と言う条件が加われば300%撮影に行かない、しのぴです。
だから、良い写真が撮れないのか〜と反省中。
何事も、予習・復習か。。。
[ 2012/09/25 16:22 ] [ 編集 ]

いやー少ないチャンスでも必ず結果を残されるのが凄いですね。
明日はボウズ覚悟のプチ遠征に行ってきます。
[ 2012/09/25 17:24 ] [ 編集 ]

今日は夕方になって少し時間がとれたので、展示会の作品を引き取りがてら南の公園に行ってみました。小一時間待ちましたが全く現れず、久しぶりのボウズでした。(^_^;)(川に行けば良かったかなあ・・・)
[ 2012/09/25 17:31 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、 kozy さん まつもと さん、 Shoji さん taka さん しのぴ さん、 ogayanさん、 seagullさん、コメント有難うございました。<m(__)m>
昨日は暗く、風も強かったので、カメラマンさんは誰もいませんでした。雨も降りそうだったので、定年組は、こんな日に行く方がおかしいのですかね。(^^ゞ
[ 2012/09/26 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する