2012年9月24日(月)

今日は13時頃から撮影したが15時頃までは出が悪くだらだら撮影でしたが、3時過ぎた頃上流の♂が来てくれ此方岸でパフォーマンスいっぱい見せてくれた。主には落下防止の柵の真下の水面近くのコンクリートにとまるので、近すぎでレンズが柵の棒に当たるやら、草陰やらで真下に飛び込むので殆ど写せなかった。(EOS1DM4EF500mmF4L 13:00-16:00)

最短距離に止まった、草陰とまりものなど。
IG_1653.jpg

IG_1654.jpg

IG_1655.jpg
川の中央から飛び込み此方に向かって飛んで来たのでAFが沢山迷ってしまいました。(^^ゞ
IG_1648.jpg

IG_1649.jpg

IG_1650.jpg

IG_1651.jpg

IG_1652.jpg
[ 2012/09/24 17:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

確かに素敵な解像感。
でも、レンズを柵に当てちゃったのですね?(滝汗)
いつもの事ながら、素晴らしいピンの連写です。
反射神経は20代?!
[ 2012/09/24 13:52 ] [ 編集 ]

解像感たっぷりですね・・。♪
[ 2012/09/24 13:54 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。近くに寄っても逃げない良い子なんですね(^^)
手前に飛んでくるカット。。。なかなかピントが来ないのに連続でバチピンは
素晴らしいです。。。やっぱり腕ですね♪
[ 2012/09/24 14:03 ] [ 編集 ]

近いのは良いけどレンズがぶつかるんだは気を使いますね、それにしても良いカットの連続ですね?・・・・・・・
[ 2012/09/24 14:07 ] [ 編集 ]

今日も絶好調ですね(^-^)/
[ 2012/09/24 14:26 ] [ 編集 ]

今日はお世話になりました。
さすが、接近戦もものにされていますね。
私も見習いたいです。
このフィールドは若いカワセミに期待が膨らみますね。
[ 2012/09/24 16:58 ] [ 編集 ]

近くに来てくれるのは嬉しいですが、撮れないとまたストレスですね。やっぱり川も魅力だなあ・・・。(^_^;)
[ 2012/09/24 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
解像感抜群のデジスコ風カットがたまりません。
飛びものも毎度素晴らしいです。
[ 2012/09/24 18:35 ] [ 編集 ]

しのぴさん、 kozy さん、アローエフさん、 まつもとさん、 Shojiさん、 taka さん、 seagull さん、 ogayan さん、コメント有難うございました。
昨日は何時もの♀の出が最悪で彼方此方追いかけっこなどして、うんざりでしたが3時頃からは上流の♂が来て活発にうごいてくれ、3.4匹は
食べたのですが、手摺の上から真下は、草陰だったり、レンズが当たったり、真下にレンズ向けるとファインダーが真上を向いてしまい、難儀しました。でも、上流のカワセミが出てくれることは倍楽しみです。毎日出て欲しいです。下流の♀一匹では、一度魚を採ると1時間~2時間待ちでチャンスは極端に少なくなり、うんざりの時間が多すぎるからです。(^^♪
ナブラの場所も少し復活傾向みたいです。(^^♪
[ 2012/09/25 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する