2012年9月12日(水)

今日は3回の魚採りが有りました。1度目は後ろ向きとピン甘、2度目は15連写くらいしたのだが1枚もピンが来なかった。手ごたえは有ったのになぜだと照準器をみたら5mm位左にずれていた。そうです又やらかしてしまいました。昨日から照準器を変えたが、動きやすいのを忘れてしまってたのだ。(〇〇はシナナキャ治らない)悔しいので2時間待ち覚悟で待ってみた。1時間10分経った頃漸くカワセミが出てきたが、直ぐに追いかけっこで
次に出たのは遥か下流のとまり木でした。そこでは魚採る気が無いのか、羽繕いやよそ見でどで漸く飛び込んだのは16時45分過ぎた頃でした。そのころの川は日陰になってISOを上げたりSSを落としたりで何とか写せました。(EOS1DM4 EF500mmF4L 3:00-16:50)

水曜日の課題はピン甘ながら何とか写せた。
IM_437.jpg

IM_438.jpg

IM_439.jpg

IM_440.jpg

IM_441.jpg

IM_442.jpg
[ 2012/09/12 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

粘り勝ちですね・・。^^
[ 2012/09/12 13:32 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は3名で写しましたが、水絡み失敗は私だけで皆さん、3時にはお帰りになりました。^^;
[ 2012/09/12 14:20 ] [ 編集 ]

水絡みありますね、私は全滅でした?・・・
此処は要約落着き始めたのかな?・・・・・・
[ 2012/09/12 14:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、ここは必ず出てきます。但し大きな魚採った時は2時間、小さ目は1時間待ちになります。(^^ゞ
[ 2012/09/12 14:51 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。このところ必ずお土産を持って帰られますね。
少し安定して来たのかな???昨日は夜雨が降ったようですが、川は
影響が無かったんですね(^^)
[ 2012/09/12 16:21 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、昨夜は雨が降ったようですね。気が付かなかった。午後の川は平水でした。此処は♀親のテリトリーですが、その時の魚の大きさで次の出る時間が予測できます。つまりここでしか魚は食べなくなりました。田んぼは行かないようです。(^^♪
[ 2012/09/12 16:37 ] [ 編集 ]

EOS1DM4+EF500mmF4Lは最強の組み合わせですね。
もちろん腕が必要ですが(^-^)/
[ 2012/09/12 16:52 ] [ 編集 ]

今日はそちらに行こうか迷って、西の方へ行っちゃいました。次は川へと思っていますので、近々お目にかかれますことを楽しみにしております。(^_^;)
[ 2012/09/12 17:00 ] [ 編集 ]

Shoji さん、私もそう思います。テレコン付けたXと差が有るのか知りたいです。(^^♪
[ 2012/09/12 17:30 ] [ 編集 ]

seagullさん13時ころに川に行けば魚の大きさで次の出る時間がわかります。叩くようななのは、2時間待ちですから・・・(^^ゞ
[ 2012/09/12 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
流石に連続で見事に追えていますね。今日はこちらの川も出が良かったようですので、今後に期待です。
[ 2012/09/13 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する