2012年9月7日(金)

今日は午後1時30分川到着した。その時すでにカワセミは出てたが水浴び中でした。その後上流に飛んで此方岸のとまり木にとまり、直ぐに飛び込んで大きな魚を採った。それから2時間後までカワセミは出なくなった。2時間を過ぎるころ漸く出たが、今度はバトルの追いかけっこばかりで、時々は、とまり木に止まるが警戒ばかりで飛び込むことは無かった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 13:30-16:40)

今日は親セミ登場だがボロボロ姿で写しても綺麗なカットは得られず、同じようなシーンばかりでした。
IMG5245.jpg

IMG5246.jpg

IMG5247.jpg

IMG5248.jpg

IMG5249.jpg
今日のとまりもの。
IMG5250.jpg
在庫から補充。
IMG5242.jpg

IMG5243.jpg

IMG5244.jpg
[ 2012/09/07 18:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

縄張り争いですか〜
親も大変ですね(。-_-。)
[ 2012/09/07 13:43 ] [ 編集 ]

あまり芳しくないようですね・・。^^;
[ 2012/09/07 14:16 ] [ 編集 ]

いやいや、毎度ながら結構なお点前で・・・。そろそろ撮影に復帰したいがなあ・・・。(^_^;)
[ 2012/09/07 14:21 ] [ 編集 ]

Shoji さん、親は下流に追いやられてます。それでも、バトルは絶えません。(^^ゞ
[ 2012/09/07 15:06 ] [ 編集 ]

kozy さん朝は6時から30分、午後もあまり出は良くないです。バトルがおさまればと願っています。(^^♪
[ 2012/09/07 15:08 ] [ 編集 ]

seagullさん、歳はとりたくないですね。このカワセミと私は同じくかもしれません。この世は無情に溢れてます。(^_^;)
M川は坊主になっても懲りないつもりで来てください。(^^ゞ
[ 2012/09/07 15:11 ] [ 編集 ]

相変わらず大きなお魚捕っていますね。
バトルとはいただけませんが、そんな中これだけのカットを撮られるとはやはり流石ですね。
[ 2012/09/07 18:00 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。カワセミ君の出は安定しないようですが、
これだけ撮れていれば良いですね。。。在庫の雛君も素晴らしいです(^^)
明日は天気が悪くなるようで、週末カメラマンには辛いです(汗)
[ 2012/09/07 18:11 ] [ 編集 ]

ogayanさん、写して家で見て泣きました。カワセミはボロボロ、ピントは甘いでした。カワセミを大きな画像にしたのもまずかった。(^_^;)
[ 2012/09/08 12:15 ] [ 編集 ]

アローエフさん、ちょっとオオトリしすぎました。なんでこんなに大きくしたのだろうと後悔しています。それにしても親セミは哀れな姿になってしまった。この冬上手く乗り切れるのかな。(^_^;)
[ 2012/09/08 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する