2012年8月26日(日)

今日は出が悪く〇ソ暑い中苦労しました。今日で3日目の早朝撮りだったが、本日が一番出が悪くて9時頃はボウズ覚悟しました。そろそろ帰ろうかとカウントダウンしてたら、漸く出て来てシャッター切らしてくれた。
早朝撮り3日間で分かったことは、堰に来るカワセミは殆どがそれより遥か下流の方で魚を採ってることだ。そして魚が採れないと上流の堰に来るのだ。午後に4時間待って1回とか2回になってしまうのもそのためのように思えた。(EOS1DM4 EF500mmF4L 06:30-09:30)

今日も晴天だったので、F4.0 ISO200でノイズレ企んだ。
悪戯好きのセキレイとカワセミ。(これが本日初写し)
MG_5819.jpg

MG_5820.jpg

MG_5821.jpg
カワセミが嫌がって逃げた。
MG_5822.jpg
今日は2度ほど飛び込んだがお魚は採れなかった。
MG_5823.jpg

MG_5824.jpg

MG_5825.jpg

MG_5826.jpg
[ 2012/08/26 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

こんなに出が悪いと行く所がないですね、ヤマちゃんの出も芳しくないしな?・・・・・・・・・
[ 2012/08/26 13:08 ] [ 編集 ]

今日も暑かったですね!
出が悪いというのは困ったものですね。
セキレイに尻を叩かれ飛び出しだったのかな?
1週間の夏休みでしたがカワセミ三昧とは行かず休みも今日で終わってしまいました。
堰に邪魔しようかと思っていたのですが、気がつけば休みも終わりとなってしまいました。
また、お邪魔した際にはよろしくお願いします。
[ 2012/08/26 13:32 ] [ 編集 ]

今日も暑い中お疲れ様でした。カワセミ君の出は悪かった
ようですが、低isoで綺麗なカットになりましたね。
カワセミ君の観察の鋭さは流石です(^з^)-☆
[ 2012/08/26 13:37 ] [ 編集 ]

早朝は最悪でした・・。^^;
枝に止まっても直ぐに飛び去ってしまいました・・。^^;
[ 2012/08/26 13:48 ] [ 編集 ]

枝に止まりもしませんでした・・・
[ 2012/08/26 13:58 ] [ 編集 ]

まつもと さん、ボウズ癖から抜けられないようですね。これも修行のうちと思って我慢ですね。(^_^;)
[ 2012/08/26 15:45 ] [ 編集 ]

低ISOの止まりものは綺麗ですね!
54が色乗りがよくシャープだってのが良く判ります。
自分は、夕方池でボウズを食らいました♪
自分も暑いので家から出たくなかったから
カワセミを責められません(爆)
[ 2012/08/26 15:46 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、今日は堰に来られなくて良かったです。最近は朝が好調なので今日も早起きしたのに惨めな結果でした。(^_^;)
[ 2012/08/26 15:53 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日設定を確認しないで失敗したから、今日は設定に気を使いました。なのにカワセミの奴サボってばかりで・・・うまく行かないもんです。(^_^;)
[ 2012/08/26 16:03 ] [ 編集 ]

kozy さん、あそこの手すりの一番上は手すりが外れますよ、こんなに暑い日は水道管の下に避難ください。(^^♪
[ 2012/08/26 16:06 ] [ 編集 ]

shoji さん、今日はどこも最悪でしたね。でもブヨに刺されなくて良かったですね。(謎)
[ 2012/08/26 16:14 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、低ISOで写したのは良かったんですが、ピンボケが悔やまれます。でも今日はこれしかないので載せちゃいました。(^^ゞ
[ 2012/08/26 16:17 ] [ 編集 ]

暑い中、出かける甲斐がないですね。全くどうしたものやら。(^_^;)
[ 2012/08/26 16:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は自転車操業じゃない自転車出動でした。行きも帰りも向かい風で熱かった~。でも熱中症にならない自信が有ります。
だって日陰でポカリ飲み通しですから。^^;日陰がなくなったら、即帰宅してます。^^;
[ 2012/08/26 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する