2012年8月15日(水)

今日は12時半から16時までの撮影でしたが、水絡みお魚採りは4回有ったが、写せたのは半分以下でした。とにかく若セミの飛び込みは超ハイスピードで置きピンでも写すのは難しかった。(^^ゞ
(EOS1DM4 1.4telecon EF500mmF4L)
IMG_FFQ.jpg

IMG_FFR.jpg

IMG_FFS.jpg

IMG_FFT.jpg

IMG_FFU.jpg

IMG_FFV.jpg

IMG_FFW.jpg
[ 2012/08/15 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

今日もお疲れ様でした。。。若カワセミ君の活躍は
めざましいですね(^^)このまま定着してくれることを
祈っています。。。
[ 2012/08/15 13:48 ] [ 編集 ]

今日は短い時間堰に行きましたが見ただけで撤収しました?・・・・・・・
[ 2012/08/15 14:11 ] [ 編集 ]

明日は暑そうですよ~っ!
[ 2012/08/15 14:17 ] [ 編集 ]

お盆でも毎日の日課は変わらないのですね。近々行きたいと思うのですが、目下のところ余裕がありません。(^_^;)
[ 2012/08/15 14:29 ] [ 編集 ]

今日11時半頃堰を後にしました・・。^^;
[ 2012/08/15 14:49 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、だいたいですが、ここの主は決まってるようです。だからこの主の動きでその日の好不調が決定されつつあります。(^^ゞ
[ 2012/08/15 14:52 ] [ 編集 ]

まつもと さん、12時半ごろ行ったら既に出てました。でも出は2時間間隔でした。(^^ゞ
[ 2012/08/15 15:12 ] [ 編集 ]

shoji さん、午後なら堰は何時も涼しいですよ、3時前には草陰も出来るし・・・。今まで暑さで降参は無かったと記憶しています。(^^ゞ
[ 2012/08/15 15:14 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日午前中に本家にお線香あげに行きました。だから午後はフリーでした。(^^ゞ
[ 2012/08/15 15:16 ] [ 編集 ]

kozyさん、12時から1時間くらい出っ放しとの知らないカメラマンさんが言ってましたよ。でもその前に沢山写せたようで良かったですね。(^^ゞ
[ 2012/08/15 15:18 ] [ 編集 ]

どうもご無沙汰しております。
また少しずつ撮りだしましたので、よろしくお願いします。
相変わらず素晴らしい水絡みの数々ですね。ハイスピード若セミもお手の物ですね。
[ 2012/08/15 17:29 ] [ 編集 ]

確かに若セミの動きは速いですよね!
振り幅が想定外な事ばかりです。
でも、ちゃんと撮れてますね♪
流石だぁ〜。
[ 2012/08/15 17:36 ] [ 編集 ]

型は別として 魚影が濃いようですね
偏光とか使用はかんがえられないのでしょうか?
[ 2012/08/16 04:24 ] [ 編集 ]

ogayan さん、若セミは飛び込み、飛び出しは0.1秒くらいでしょうか難しく殆ど待っては写せないので苦戦です。それに水底の茶色は美しさ半減です。緑がいいな~。(^^♪
[ 2012/08/16 04:44 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、若セミはどこに飛び込むのか判断が難しいです。1っも予測から外れると間に合いません。例え間に合っても、今度はピンが間に合いません。(^^ゞ
[ 2012/08/16 04:47 ] [ 編集 ]

Y&Aさん、此処は最近小魚激減です。春に生まれたのが大きくなりすぎてるようです。(^^ゞ それから何時も狙ってる場所は10m~30mの距離で魚は全然見えない距離なんです。(^^♪
それから、魚の群れの中には飛び込まないです。ふらふらと群れから外れたやつを待って飛び込むのです。みんなで渡らない奴が怖いのです。(^^ゞ
[ 2012/08/16 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する