2012年7月31日(火)

今日は14時40分から撮影した。今日も出は悪くて18時までに2回親セミが来たが何もしないで飛び去ってしまった。18時までの予定でそろそろ帰り支度と思ってたら若セミが出て下流のとまり木に止まったので、近くに三脚を置くたびに次のとまり木に逃げた。5本目のところでようやく飛び込んでお魚を銜えてくれた。(EOS1DM$ EF500mmF4L 14:40-18:15)
ホバ。
IMG_CMT.jpg
餌採り。
IMG_CMU.jpg

IMG_CMV.jpg

IMG_CMW.jpg

IMG_CMX.jpg
[ 2012/07/31 19:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(17)

ホバからの切り返しのカット、カッコ良いです〜(^-^)/
[ 2012/07/31 14:14 ] [ 編集 ]

出が悪いと粘らないと中々撮れませんね、しかし良いカットを撮りますね?・・・・・
[ 2012/07/31 14:16 ] [ 編集 ]

今日はなかなか頑張りましたね\(^o^)/
執念の撮影には参りました(^_^;)
明日はもう少し出て欲しいですね(#^.^#)
[ 2012/07/31 14:36 ] [ 編集 ]

出が悪いようですが、
いつもながらワンチャンスを逃さないですね!
自分の場合はこのところの暑さで飛び込みを狙っているこっちが飛び込みたくなってしまいます。
で、集中力を欠いてそんなときに飛び込まれ・・・の連続です。
[ 2012/07/31 15:02 ] [ 編集 ]

いやあ、執念の勝利ですね。でも、出がよくないというのはよくない知らせですねえ。(^_^;)
[ 2012/07/31 15:23 ] [ 編集 ]

近くに田んぼの用水路があるのが原因ですね・・。^^;
[ 2012/07/31 15:44 ] [ 編集 ]

Shoji さん、飛び込む寸前は格好いいですね。(^^♪
[ 2012/07/31 16:50 ] [ 編集 ]

まつもと さん、遅くなると出るなんて嫌ですね。家に帰ってから忙し過ぎです。(^^ゞ
[ 2012/07/31 16:51 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は完全にボウズと思いました。数時間は鳴き声もしなかったです。(^^ゞ
[ 2012/07/31 16:53 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、今日もワンチャンスでした。このところ出は絶不調でいいカットが写せなく泣いてます。(^^ゞ
[ 2012/07/31 16:54 ] [ 編集 ]

seagullさん、出は最低です。あと一か月の我慢でしょうか。堰を早く降ろして欲しいです。(^^ゞ
[ 2012/07/31 16:56 ] [ 編集 ]

kozy さん、稲が育ったから良いかと思ったのですが、用水や小川は水が満タンでジャリガにや泥鰌を食ってるようですね。(^^ゞ
[ 2012/07/31 16:58 ] [ 編集 ]

雛が出るのも楽しみですが
親が滅多に出てこないと言うのも困りますね。
18時過ぎかぁ〜(汗)
[ 2012/08/01 00:22 ] [ 編集 ]

子供っち、ようやく捕食ですねv-221
OSADA氏もその瞬間を、パシっとバッチリ押さえましたなv-218
日曜日は暑い中、待機おつかれさまでした。
あの後、下流のM台付近でオスが居ましたよ。ホウレンソウは重要なんで、ご報告までに・・・
[ 2012/08/01 02:01 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、親が出ると魚を採る率は大きいですが、何せ子育てに疲れたか、姿も疲れ果て汚くなってるのも困りものです。(^_^;)
[ 2012/08/01 05:42 ] [ 編集 ]

サンニッパくん 家に早く帰っても暑いだけなので、夕涼みがてら粘りました。暇人だからできるのですね。
ところで、ホウレンソウ重要の意味わかりません。(^_^;)
[ 2012/08/01 05:45 ] [ 編集 ]

すみません・・・
ホウレンソウとは、報告・連絡・相談のビジネスの基本。をしめす用語でした。
ってな訳で、カワセミ部長のOSADA氏に居場所の報告です 笑
[ 2012/08/02 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する