2012年7月24日(火)

昨日同様に今日も若セミが出て40分以上頻繁に飛び込んだが、殆どが空振りで小魚採ったのは3回のみでした。
しかし、相変わらず飛び込みスピードが速すぎて追いつけない、やっと写せてもピンが甘い、さらに底面が茶色なので暗く写ってしまい綺麗に写せなかった。 今日出たのは、この一回と後にチョコット出たと思ったら飛び込んでしまい構える暇もなかったの1回だけでした。(EOS1DM4+1.4TELE+EF500mmF4L 13:30-16:40)

IMG_BPG.jpg

IMG_BPH.jpg

IMG_BPI.jpg

IMG_BPJ.jpg

IMG_BPK.jpg

IMG_BPL.jpg
今日は殆どここから飛び込んだ。
IMG_BPF.jpg

IMG_BPE.jpg
[ 2012/07/24 18:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

堰の早朝の状況が知りたいですね・・。♪
[ 2012/07/24 13:55 ] [ 編集 ]

午後の堰は良いようですね?・・・・・・
早朝も良いと良いんですがね?・・・・・・・
[ 2012/07/24 13:59 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。雛君の活躍で撮影は盛り上がったみたいですね\(^o^)/
この子が定着してくれると、これからも楽しみですね。そのうち
スピードにも慣れて、凄いカット連発になるんでしょうね。楽しみです(#^.^#)
[ 2012/07/24 14:14 ] [ 編集 ]

若いカワセミは格好良いですね!
最近、飛びつきが撮れないんですよね(汗)
日にx2、撮れないシーンが増えていく感じがして
朝も早く起きれないし、鳥撮り失格だなって自覚し始めました♪
[ 2012/07/24 15:07 ] [ 編集 ]

kozy さん、Mさんに頼んだらと思います。私には早起きは無理ですから…(^^ゞ
[ 2012/07/24 15:36 ] [ 編集 ]

まつもと さん、Kozyさんのためにも一度偵察されたらと・・・もう若の縄張りになってるようです。(^^♪
[ 2012/07/24 15:38 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、若は元気が良いですね。あれに追い付くのは至難の技です。凄いカット連発なんて夢の夢になってきました。(^_^;)
[ 2012/07/24 15:41 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、毎日贅沢三昧な生活されてるから、意欲が減るのでは・・・
私みたいに貧乏生活体験も貴重かもです。(^^ゞ
意味わからないですか、私も分からないです。(^^ゞ
[ 2012/07/24 15:44 ] [ 編集 ]

若のスピードになれれば水絡みがどっと並ぶのでは?
堰も復活の兆しですか・・・
蓮カワは超早朝で勝負が決まるようですし・・
安定して撮れる場所ができるといいな〜と思う日々です。
[ 2012/07/24 15:44 ] [ 編集 ]

今日はお世話になりました。結局あれから来ない×2。5時過ぎにようやく来たと思ったら、通行人に驚いて下流に飛び去ってそれっきりでした。今日も収穫なしです。(^_^;)
[ 2012/07/24 16:42 ] [ 編集 ]

1回でも成果が残せると良いですね!
[ 2012/07/24 17:05 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、堰は復活気味です。但し若セミ1匹なので、この若セミがの食事の加減で待ち時間が大きく変わります。大きなの食べられたら長い時間待たされます。(^_^;)
[ 2012/07/24 17:09 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日はついてなかったですね。でも、こういう日もあると悟り懲りずに来てみてください。今度こそ・・・お世話様でした。(^^♪
[ 2012/07/24 17:12 ] [ 編集 ]

Shoji さん、そうなんです、でも未だお気に入りは写せてません。綺麗な水絡み写したいです。(^^♪
[ 2012/07/24 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する