2012年7月18日(水)

今日は13時に川に行ったが、行った時に向こう岸に出て居たが自転車に追い払われ上流に消えてしまいした。以後は16時まで待ったが出ることは無かった。但し遠くの田んぼを双眼鏡でのぞくと、田んぼの水路でカワセミが飛び込んだりしてるのが見えました。3人のCマンさんがご一緒でしたが、4時前には諦めて2名帰られました。但しKさんが帰られた直後に上流に出てるとわざわざバイクで教えに来てくれました。急いでそこに行くとカワセミは出てて2名のお仲間さんが居られました。しかしながら、カワセミは近くには来てくれたが飛び込みはなく、下流に消えたきりでした。18時まで粘ったが、出てくれず諦めて帰りました。

川ではチョウゲンボウが近くに来てホバリングしてくれました。
IMG_GO.jpg

IMG_GP.jpg

IMG_GQ.jpg

IMG_GR.jpg

IMG_GS.jpg
上流で写せた飛びもの。
IMG_GT.jpg

IMG_GU.jpg
珍客も近くに来てくれました。
IMG_GW.jpg

今日は掲載が遅れてすいませんでした。また最近は出が悪くなってるので、夕方遅くまで撮影しています。今後も遅くなる時多くなると思いますが、出が良くなるまでご容赦ください。
[ 2012/07/18 19:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

大変お疲れ様でした・・。^^;
川や公園、出が本当にに悪くなってしまいましたね・・。^^;
[ 2012/07/18 15:02 ] [ 編集 ]

今日も遅くまでお疲れ様でした!(◎_◎;)午後の陽射しも強かったので
暑かったでしょうね。カワセミ君も少しは気を遣って川で餌取りしてくれると
良いのですが、、、最近は堰の状況はどうなんでしょうか?
[ 2012/07/18 15:06 ] [ 編集 ]

出が悪くなったのは残念なことですが
遅くまで写せるようになったのは、ちょっとばかり喜ばしく思えます。
日中は、暑いですからね・・・夏ですね♪
[ 2012/07/18 15:35 ] [ 編集 ]

もう真夏ですね。
ご自愛のほどを・・・♪
[ 2012/07/18 15:37 ] [ 編集 ]

やっぱりダメですねえ。来るとしても一番子ちゃんだけかな?なんだか夢も希望も・・・。(^_^;)
[ 2012/07/18 15:54 ] [ 編集 ]

kozy さん、近年にない出の悪さですね。早く回復して欲しいもんです。(^_^;)
[ 2012/07/18 16:04 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日は堰が2時半からよく出たらしいです。急いでいったが時すでに遅しでした。^^;
[ 2012/07/18 16:06 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、午前中は逆光だし、暑いしで午後に撮影してます。出が悪いので早く帰れずです。帰っても夕食ですのでアップ遅れ放題になってます。飲まなければいいのですが・・・(^^ゞ
[ 2012/07/18 16:09 ] [ 編集 ]

shoji さん、もう年でうから無茶は出来ないです。最近は腰痛も出て痛し、暑しです。(^^ゞ
[ 2012/07/18 16:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰は学生が来ない時は出がいいみたいです。今後はそちらを重点的に攻めてみます。(^^♪
[ 2012/07/18 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
チョウゲンボウの正面ホバが綺麗ですね。尾羽を広げて最高ですね。私は身内に不幸があり、遠方に行きますので、数日お休みします。またよろしくお願いします。
[ 2012/07/18 19:11 ] [ 編集 ]

いつも楽しませていただいてます

私のカワセミブログにリンクを張らせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
[ 2012/07/20 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する