2012年7月5日(木)

今日は9時から撮影したが、カワセミ出も撮影も絶不調でした。12時頃まではお魚採りなし、時たま来て川の柵上で魚を探すが、見つからないと直ぐに田んぼに行ってしまう、が多かった。但し、雛セミ1羽が初めて登場した。この雛に今まで魚を運んでいたと判明した。だから一度運ぶと1時間は出なかったのが納得できた。
あまりの賓果で帰るに帰れず1時半まで残業したが、午後になると出はやや活発になり、大きな魚を2度ほど採ったが、風無しのまったりした水面だったから、ピンが来ない、腕も悪いで水絡みは全然写せませんでした。(^_^;)
(EOS1DM4 EF500mmF4L)

水絡みはピンボケでした。(^^ゞ
IMG_NMQ.jpg

IMG_NMR.jpg

IMG_NMS.jpg

IMG_NML.jpg

IMG_NMM.jpg

IMG_NMN.jpg

IMG_NMO.jpg

IMG_NMP.jpg

IMG_NMK.jpg
[ 2012/07/05 18:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

今日は粘り勝ちでしたね?・・・・・・・・
[ 2012/07/05 13:36 ] [ 編集 ]

残業はRPさんも得意ですね・・。♪
[ 2012/07/05 13:50 ] [ 編集 ]

今日は長時間お疲れ様でした。カワセミ君は大きな魚を捕りましたね。
雛くんも出て賑やかになりそうですね\(^o^)/
やっぱり午後が良いのでしょうか?
[ 2012/07/05 14:07 ] [ 編集 ]

まつもと さん、粘っても疲れるだけでした。後ろ向きやピンボケで苦労だけが残りました。(^_^;)
[ 2012/07/05 14:31 ] [ 編集 ]

kozyさん、RPさんの粘られる気持ちよくわかりました。家に帰っても現像する気がしないのもです。(^^ゞ
[ 2012/07/05 14:33 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、午前にあの人が帰られた後は活発になりました。まもなく稲も育つのでこれからも楽しみです。(^^♪
[ 2012/07/05 14:35 ] [ 編集 ]

雛っちが現れましたか!
だんだんと蒸し暑くなってきたので熱中症に注意しながらの撮影になりますね。
午後の方が楽しめますか・・・メモメモ
[ 2012/07/05 14:55 ] [ 編集 ]

雛が撮れて良かったですね(^-^)/
[ 2012/07/05 14:56 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、漸く謎?が解けました。2回目が一匹なんて寂しいです。今日は午前が全然ダメでした。田んぼでホバしてました。(^^ゞ
[ 2012/07/05 15:11 ] [ 編集 ]

Shoji さん、雛祭りなら、良かったんですが・・・でもここで活躍してくれれば文句なしです。(^^♪
[ 2012/07/05 15:13 ] [ 編集 ]

いやいや、そういうことでしたか。やはり長く粘らないとチャンスは巡ってきませんね。これからどうなるのでしょう、ここは・・・。(^_^;)
[ 2012/07/05 17:29 ] [ 編集 ]

それにしても大きなお魚を捕りましたね。
雛も来てくれたようで、これからが楽しみになりましたね。
今日は暑かったですが、これから撮影がつらくなりそうですね。
[ 2012/07/05 17:36 ] [ 編集 ]

雛が人前でウンチをして反省してるみたいでカワイイ・・・
[ 2012/07/05 20:33 ] [ 編集 ]

seagullさん、風のある時は、田んぼで稲が揺れ餌をとれないようですが無いととれるようで、あちらに行っちゃうようです。(^_^;)
[ 2012/07/06 04:53 ] [ 編集 ]

ogayan さん、この子セミが加わってくれればいいのですが・・・でも一匹なのでどうなることやら。(^^ゞ
[ 2012/07/06 04:54 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、証拠写真をとっておこうとカメラ向けたら、偶然ウンニョでした。RPさんの真似したわけではありません。(^^ゞ
[ 2012/07/06 04:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する