2012年7月4日(月)

今日は3回の飛び込み大きな魚採りが有った。でも1度目は逆光後ろ向き、2回目は草陰に飛び込まれ、3回目は皆さんお帰り後だったが、これも想定外の所に飛び込まれ全部ピンボケでした。
今日は出は渋く、風も少し強めだったので小波が立ち、出て来ても魚が見つけられずでパホーマンスは少なかった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4テレコン 13:20-16:30)

草陰に飛び込んだ後の残りものです。(今日は知らない間に絞り値が動いていた)(^_^;)
IMG_NFQ.jpg

IMG_NFR.jpg

IMG_NFS.jpg

IMG_NFT.jpg

IMG_NFU.jpg

IMG_NFV.jpg

IMG_NFW.jpg
[ 2012/07/04 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

今日もお疲れ様でした。お天気は最高でしたが、風が強かったんですね。
チャンスは三回ですか、、、チョット寂しい結果ですが、ボウズが無いだけ
良いのかな?大きな魚を捕っているのでビックリですよ\(^o^)/
[ 2012/07/04 13:23 ] [ 編集 ]

撮影が出来るだけでも良いですよ?・・・・・・・
[ 2012/07/04 13:43 ] [ 編集 ]

大きいのを持ち帰っていますね・・。^^
お母ちゃん用でしょうか・・?。
[ 2012/07/04 13:50 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は風が有って涼しかったのは救いでしたが、カワセミは小波、さざ波で魚を見つけるのが難儀だったらしいです。それにしても今日は失敗だらけで、此方も難義しました。(^_^;)
[ 2012/07/04 14:48 ] [ 編集 ]

まつもとさん、健康が第一を確認ですかね。ほんと、普段は気が付かなかったことが、こう言う時にわかるもんですね。(^^♪
[ 2012/07/04 14:50 ] [ 編集 ]

kozy さん、♀mこ川に出ています。多分あまったれ子セミかもと期待しています。多分一匹かも。(^^ゞ
[ 2012/07/04 14:52 ] [ 編集 ]

イヤー大物ですね。
これだけでも良いですね♪
[ 2012/07/04 15:19 ] [ 編集 ]

Shoji さん、M川特有の大きな魚です。これが魅力で通ってます。どこのフィールドでもそれぞれの特徴がありますね。(^^♪
[ 2012/07/04 15:32 ] [ 編集 ]

まあ、出てきてくれるだけでもいいですよね。次はチャンスに恵まれるかな・・・。(^_^;)
[ 2012/07/04 15:50 ] [ 編集 ]

seagullさん、トキは稲が育つと水面が見えなくなり、泥鰌も採れなくなるらしいです。これからがチャンスですね。今日は田んぼでホバしてましたが。、結局は川に戻って魚採ってました。(^^♪
[ 2012/07/04 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大きなお魚撮りましたね。久しくこんなカットに巡り合っていません。
今日はいいお天気でしたが、急な仕事で泣きでした…。
[ 2012/07/04 16:36 ] [ 編集 ]

ogayan さん、M川ではこんなに大きいのしか採りません。だから出が半減してます。(^^ゞ でもまもなく稲が大きくなり泥鰌やオタマジャクシはとれなくなると思います。その時が川に出て来るチャンスだと思います。(^^♪
[ 2012/07/04 16:57 ] [ 編集 ]

テレコン付き撮影なので、絞っても良いかもですね!
それでも、ISO250なのかぁ~
自分の構成で、このS/Sでは皆無に近い値だ(笑)
やっぱり自分の1D4は、DiG!C4が1つ壊れてるのかな?(爆)
[ 2012/07/04 17:10 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、最初はF5.6でした。でも指にぶつかったのでしょうか、恐ろしい設定になってました。(^^ゞ  画面が暗すぎで気が付きました。(^^ゞ
[ 2012/07/04 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する