2012年7月3日(火)

今日も午後に雨予報だったので午前9時に川に行った。川に着くと同時に同じような考えの人も来られ一緒に撮影した。昨日あれほど狂ったように飛び回ったカワセミも今日は何事もなかったように餌採りして、大きな魚を運んだりしていて一安心でした。今日残念だったのは、最初の飛び込みで大きな魚銜えてきたのに、何故かシャッターが切れない。故障かと思ったら、何のことはないシャッター設定がワンショットにいつの間にかなってたことでした。お蔭で目の前を運ぶカワセミを見てるだけでした。隣の人は連続で写されたとか、大きな声で写った数を数えてられてて苛められました。今日は下流から草刈りが迫ってきたので11時半に上がりました。(EOS1DM4EF500mmF4)

今日は平穏でした。
IMG_MUF.jpg

IMG_MUG.jpg

IMG_MUH.jpg

IMG_MUI.jpg

IMG_MUJ.jpg

IMG_MUK.jpg
今日も、ここに止まり魚を探してました。
IMG_MUL.jpg

IMG_MUM.jpg
aさんがハチクマらしいとのこと、私も図鑑で調べたが、やっぱりそう思えました。はたして・・・(昨日写した)
IMG_MUD.jpg

IMG_MUE.jpg
[ 2012/07/03 17:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

カワセミが何でも無くて良かったですね?・・・・・・・・・・
[ 2012/07/03 13:07 ] [ 編集 ]

アゴヒゲカットは好みです・・。♪
[ 2012/07/03 13:27 ] [ 編集 ]

今日はお世話になりました。あの時間の撤収は大正解で、あのあと、わざわざ草刈りはなぜか意地悪するかのように真っ正面に移動してきて、もう撮影不能になりました。遊水池にも姿が見えず、公園もダメ、そのうち雨で泣く泣く撤収しました。(^_^;)
[ 2012/07/03 13:31 ] [ 編集 ]

えっ~珍しい猛禽を撮りましたね♪
実はよく知らないのですがね(。-_-。)
[ 2012/07/03 13:46 ] [ 編集 ]

まつもとさん、巣を放棄したのかも知れません。今日は♂♀がよく出てました。(^^ゞ
[ 2012/07/03 14:16 ] [ 編集 ]

kozy さんも真っ白に染めたらと・・・(^^ゞ
[ 2012/07/03 14:18 ] [ 編集 ]

seagullさん、草刈隊は意外に、きびきび作業されて焦りましたね。明日からどうなるか心配です。(^^ゞ
今日はお疲れ様でした。あの後期待したのですが残念でしたね。(^_^;)
[ 2012/07/03 14:21 ] [ 編集 ]

Shoji さん、私も初めて見たような気がします。そのうちあの方が教えてくれると思います。(^^ゞ
[ 2012/07/03 14:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
水絡みはいつもながらバッチリですね。
運んでいる魚もかなりの大きさですね。
[ 2012/07/03 15:01 ] [ 編集 ]

あっちのブログを見てから、ここに来ました。
変なシャッター音の犯人は、OSADAさんだったのですね(笑)
設定は出来てると思い込んで撮影するから、予想以外の挙動は焦りますよね。。。
[ 2012/07/03 15:33 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、時々大きな魚を運んでいますが、回数は少ないです。親♀にか子供にかは不明です。(^^ゞ
2番子の期待も少しあるんですが・・・(^^♪
[ 2012/07/03 16:18 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、あっちのは、私のあっちでしょうか。そうだったら、最近飽きて時々になってます。又思い直してアップ続けようかと・・・・(^^ゞ
[ 2012/07/03 16:21 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。。。折角のチャンスに残念でしたね。。。
Aさんは40連続カットとか。。。まあ~たまには花を持たせてあげましょう(笑)
明日も良い天気なようです。。。頑張って下さい(^^)
[ 2012/07/03 18:08 ] [ 編集 ]

アローエフさん、あの人は、私ほどではないですが、他人の不幸を喜ぶのです。 v-8
しかし40枚ってよくわかりましたね。(^^ゞ
[ 2012/07/04 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する