2012年6月28日(木)

今日も最悪で親セミは通過が2.3回で一度もとまることなかった。子セミも一度だけ出て飛び込んで小さな魚を採ったが、以後は殆ど通過でレンズ向けることは無かった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 13:30-17:10)

子セミが一度だけとまって飛び込んでくれた。
IMG_MGR.jpg

IMG_MGS.jpg

IMG_MGT.jpg

IMG_MGU.jpg

IMG_MGV.jpg

IMG_MGW.jpg

IMG_MGX.jpg
[ 2012/06/28 18:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

今日もお疲れ様でした。。。あれだけ魚がいるのにおかしいですね。
他に餌捕り場があるのかな?カワセミ雛君。。。頑張っていますね。
これからも期待の星ですかね?(^^)
[ 2012/06/28 13:17 ] [ 編集 ]

午後の部もこの調子ですと厳しいですね・・。^^;
[ 2012/06/28 13:36 ] [ 編集 ]

午前中もだめだったようですね、此処も雛が居ついてくれると良いんですがね?・・・・・・・
[ 2012/06/28 13:39 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、どうもカワセミは速い動きの魚は嫌いらしいですね。今は田んぼで泥鰌やザリガニ、ヤゴ、オタマジャクシが標的なんでしょうか。(^^ゞ
[ 2012/06/28 14:33 ] [ 編集 ]

kozy さん、全く見通しが立たなくなりました。毎日綱渡りでカワセミ写してます。(^_^;)
[ 2012/06/28 14:35 ] [ 編集 ]

まつもと さん、頼りは雛だけになってしまいました。今日は水道管の下流で待ちました。(^^ゞ
[ 2012/06/28 14:36 ] [ 編集 ]

おぉ、わずかなチャンスを活かしましたか!
さすがですね(^-^)/
[ 2012/06/28 15:11 ] [ 編集 ]

Shoji さん、多分飛び込めないと思いつつ用心しました。でも飛び込んだ、転ばぬ先の杖?ですね。(^^ゞ
[ 2012/06/28 15:15 ] [ 編集 ]

やっぱり出が悪いですねえ。これは困りましたね。(^_^;)
[ 2012/06/28 15:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日が最悪かと思ったら、今日はさらに悪かったです。どうも他の所でお魚採ってるようです。明日はもう戦意喪失です。^^;
[ 2012/06/28 15:51 ] [ 編集 ]

雛の水絡み、最高ですね♪
でも、出が悪いのは困りますね・・・
[ 2012/06/28 17:23 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、最近は何時もボウズ寸前です。多分稲が育つ7月半ばまでは我慢かもしれません。まあ、便秘の我慢よりはましですが・・・^^;
[ 2012/06/28 17:45 ] [ 編集 ]

子セミくん頑張っていますね。動きの読めない子セミをバチピンで追いかけ、やはり流石です。出ももう少しチャンスが増えるといいですね。
[ 2012/06/28 18:38 ] [ 編集 ]

ogayan さん、当分は田んぼでオタマジャクシなど食べるのが多いかと・・稲が育てば水面が見えなくなるので、毎年そのころは復活してます。今年もそのようになればと願っています。(^_^;)
[ 2012/06/29 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する