2012年6月11日(月)

今日は曇りで暗かったが雨は降らない様子なので撮影に行った。でも最悪でした、何時もの向こう岸のコンクリートの所には2度来たが魚が見つからないのか2回ともホバしながら下流に飛んで行った。一度は下の方に追いかけて行ったら先に追いかけていたAさんが手招きしてくれたので行ったら、親セミ、子セミが止まり木に並んでいた。慌ててカメラ向けたら子セミが飛んで行ってしまった。Aさんの話では親は魚もって来たが、子セミには与えず親が食べてしまったとか。もう自立のための教育が始まったようでした。だから親セミは魚を運ぶことなくなったようだ。これからは又暫く出が悪くなるかも。(EOS1DM4 EF500mmF4L 14:00-16:30 RAW撮影)

曇りで暗い所でやったホバです。
IMG_KPT.jpg

IMG_KPU.jpg

IMG_KPV.jpg

IMG_KPW.jpg

IMG_KPX.jpg

IMG_KPY.jpg

IMG_KPZ.jpg

IMG_KQA.jpg
ダイサギのヤマベ採り。
IMG_KQB.jpg

IMG_KQC.jpg
[ 2012/06/11 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

今日は私が帰ってもダメでしたか?・・・・・・
これから先が思いやられますね?・・・・・・・
[ 2012/06/11 13:24 ] [ 編集 ]

一体いつ出したのでしょうね・・。^^;
[ 2012/06/11 14:20 ] [ 編集 ]

またお邪魔させてください。
カワセミが見えることが大事なので(。-_-。)
[ 2012/06/11 15:09 ] [ 編集 ]

雛大活躍とか無いですかね?
そうでもしてくれないと、ただでさえチャンスが少なくお持ち帰り画像も少ないのに
出も最悪で、1チャンスのみとかだと、ひきこもりになっちゃう(笑)
ホバリング、羨ましいですよ。
[ 2012/06/11 15:11 ] [ 編集 ]

今日もお世話様でした。
素晴らしいホバですね。
あの暗い中、ワンチャンスをものにされるあたりただただ感服です。
[ 2012/06/11 15:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、あれからもう一回出たのですがホバして下流に消えました。帰りにクルミの木で子セミが鳴いてました。(^_^;)
[ 2012/06/11 15:33 ] [ 編集 ]

kozy さん、堰が上がる前に生まれてたかもです。
♀親が全然姿見せないので2番子の準備かもです。(^^ゞ
[ 2012/06/11 15:36 ] [ 編集 ]

Shojiさん、親と子供が出ればいいですね。雨以外はここで様子みします。(^^ゞ  
[ 2012/06/11 15:38 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。雛君が出たようですね。
明日から天気は下り坂のようですから、撮影は厳しそうですね!(◎_◎;)
素晴らしい在庫が出て来ると楽しみにしています\(^o^)/
[ 2012/06/11 15:42 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、親子で出て欲しいですね。子セミが魚を採るには昨日の場所が最適と思うんですが・・・(^^ゞ
[ 2012/06/11 15:43 ] [ 編集 ]

takaさん、今日は残念な結果になってしまいましたね。今日は暗すぎでしたね。補正しないでそのままアップしてしました。ホバ2回有ったのですが、2回目は飛び込むと思い見てました。(^^ゞ
[ 2012/06/11 15:49 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、雛は木の葉陰で鳴いてました。親が冷たくなったからでしょうね。(^^ゞ  在庫は残り物ですからガラクタしか残ってません。(^^ゞ
[ 2012/06/11 15:53 ] [ 編集 ]

そうですか、運ばなくなったらまたしばらく流浪の民ですね。嗚呼、また困ってしまう・・・。(^_^;)
[ 2012/06/11 15:53 ] [ 編集 ]

seagull さん、今日は暗かったせいか小魚の跳ねも見られませんでした。晴れたらもう少し出たかもです。(^_^;)
[ 2012/06/11 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する