2012年6月1日(金)

今日は午後に撮影予定でウオーキングなど朝の内にしてたら、どうも空模様が悪い方に傾いてると思えたので、予定変更し9時半頃に撮影に出かけた。何時もの川に様子見で行ったが、着いてビックリ何時もの止まり木にカワセミ雛が5羽並んでた・・・と思って、そっと近くに寄ってファインダー覗いたらツバメでした。(^^ゞそれでも親が餌を運んで来ると一斉に口を開ける姿が可愛くて反対岸行き沢山写しました。
昨日は急な増水でカワセミは彼方此方飛び回ってしまい写す機会が少なかったので、今日は追いかけ撮り目的でレンズを456にして写したが、マズマズの撮影が出来ましたが彼方此方移動で本年最大の疲労でした。
(EOS1DM4+ EF400mmF5.6+1.4tere 09:45-14:00)

ひな祭りはツバメでした。
IMG_IEB.jpg

IMG_IEC.jpg

IMG_IED.jpg
魚は結構採っていました。
IMG_IEE.jpg
雛にか♀親にか上流に向かって運んでました。
IMG_IEF.jpg

IMG_IEG.jpg

IMG_IEH.jpg

IMG_IEI.jpg

IMG_IEJ.jpg
[ 2012/06/01 18:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

いやぁ~、私も驚きました?・・・・・・
あせってセットして撮ったらツバメでした、一時は一人占めと思いましたが甘くは無かったですね?・・・・・・・・・
[ 2012/06/01 13:33 ] [ 編集 ]

実際に並んでほしいですね・・。♪
[ 2012/06/01 13:38 ] [ 編集 ]

ツバメのヒナ、カワイイです!
数年前のひな祭り(夏)が懐かしいです。。。
[ 2012/06/01 14:09 ] [ 編集 ]

まつもと さん、私も夢かと思いましたよ。よく考えると私はそんなに運が良い方で無かったっけ。(^^ゞ
[ 2012/06/01 14:37 ] [ 編集 ]

kozy さん、バラバラは有っても、もう並ばないでしょうね。(^^ゞ
[ 2012/06/01 14:38 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、これがカワセミだったら卒倒したでしょうね。ツバメで良かった。(^^ゞ
[ 2012/06/01 14:40 ] [ 編集 ]

ツバメの雛並びいいですね!
これがカワちゃんだったら最高だったですね。
♂くんも疲れが見えていますね・・・祭りも近いのでは?
ツバメの同じようなシーン私も先週遭遇しました・・・・
次回はカワちゃんで遭遇したいな~と思っています
[ 2012/06/01 15:02 ] [ 編集 ]

並ばなくても良いから見てみたいです(^-^)/
[ 2012/06/01 15:03 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、どうも川の雛は並びそうも有りませんが、出る気配を感じています。(^^ゞ
[ 2012/06/01 15:09 ] [ 編集 ]

Shoji さん、ポチポチその気配が・・・でも増水でナブラがなくなったので、エサ取り練習はどうなるんでしょうね。(^^ゞ
[ 2012/06/01 15:11 ] [ 編集 ]

ツバメさん、かわいいですね。これがカワちゃんだったら・・・と思います。今週末はどうなるのか、いささか寂しいですね。(^_^;)
[ 2012/06/01 16:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/02 10:58 ] [ 編集 ]

ツバメのひな祭りなんて珍しいシーンですね。
ばっちり、カワセミの飛びモノも撮られていてさすがです。
こちらはカワセミ難民となって流浪の旅でした。
早く、堰の滝のところが賑やかになることを願っています。
[ 2012/06/02 13:09 ] [ 編集 ]

seagull さん、今日はお疲れ様でした。雛祭りなら良いんですが、どうも雛隠しになってしまいましたね。(^^ゞ
[ 2012/06/02 14:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様、有難うございます。メールでお願いいたします。m(__)m  
[ 2012/06/02 14:29 ] [ 編集 ]

taka さん、川は昨日はよかったのですが、今度こそ絶食期みたいです。雛が虫を取ってました。まもなく川にも3.4羽が出るかもです。まあ、並ばないでしょうね。(^^ゞ
[ 2012/06/02 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する