2012年5月19日(土)

今日は用事が有って07時から10時までのチョコ撮りでした。何時ものように朝の内は橋裏からの飛び込みが多かったが、ナブラが出来るころはその場所での魚採りが多かった。今日は川は混雑したが(20名前後)だったがここの場所は長い横列なので私はそれほど写しにくくはなかった。(EOS1DM4EF500mmF4L)

水絡み魚採りから。
IM_000.jpg

IM_001.jpg

IM_002.jpg

IM_003.jpg

IM_004.jpg

IM_005.jpg
今日は風が強かったので長い滞空時間のホバが2回ほどあった、それも眼前でです。
IM_006.jpg

IM_007.jpg

IM_008.jpg
[ 2012/05/19 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

帰られた後も出は順調でしたよ、成果は伴いませんでしたが?・・・
踏み台出の撮影はテンション下がりますね?・・・・・・
[ 2012/05/19 13:22 ] [ 編集 ]

今日の公園はホバが多かったです・・。^^;
[ 2012/05/19 13:28 ] [ 編集 ]

まつもと さん、何処でも私が帰ると出が良くなるみたいです。厄病神背負ってるのかな~。(^^ゞ
[ 2012/05/19 13:50 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日はホバ天国でしたか、それはそれで良かったですね。木曜日は左団扇でいけますね。(^^ゞ
[ 2012/05/19 13:54 ] [ 編集 ]

あのカメラマンの数であきらめました・・・
[ 2012/05/19 14:56 ] [ 編集 ]

shoji さん、今日は最高のCマンさんでした。昨日は5名だったのに・・・(^^♪
でも、あの時には未だ十分写す場所はありましたよ。私が帰ってから出も良かったらしいです。(^^ゞ
[ 2012/05/19 15:16 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。場所を譲って頂いたお陰でとても楽しめました(^^)
えっ!?成果ですか???それは聞かないで下さい(汗)
こんな風なカットが撮れれば良かったんですがね。。。とほほ
[ 2012/05/19 16:21 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日はいかがでしたか、ナブラの場所は難しかったと思います。私は毎日やっててもヒットは難しいです。慣れていてもです。(^_^;)
とにかく、ここのカワセミの飛び込むスピードははんぱじゃあ無いですから。(^^ゞ
[ 2012/05/19 16:38 ] [ 編集 ]

凄い人数でしたね!
車が左右にあって停められそうになかったので、近くの公園に行きました。
やっぱり素レンズの画質は綺麗だ♪タイミングもバッチリですね!
[ 2012/05/19 16:48 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今日は川に来られたのに残念でしたね。今年初めての人数で私もあきれ返りました。池はいかがでしたか、あそこも復活傾向とかでしたが・・・(^^ゞ
今日は全部F4で写したカットです。(多分)1DM4の特徴教えて頂き感謝です。(^^♪
[ 2012/05/19 17:00 ] [ 編集 ]

今日はすれ違いでしたね。私も午後仕事で2時間弱のチョコ撮りでした。まあ、ここの様子がわかってよかったと思います。(^_^;)
[ 2012/05/19 18:34 ] [ 編集 ]

凄い解像感の水絡みですね。
次回は私もこんなの撮れたらいいのですが…。
ホバもバチピンで素晴らしいです。
[ 2012/05/19 18:41 ] [ 編集 ]

seagullさん、擦れ違いでしたか、私は用事が有って早上がりしました。でも昨日行かれて良かったですね。今日は上下流の堰が上げられ危うく、行き損なう寸前でしたね。(^^ゞ  
[ 2012/05/20 12:11 ] [ 編集 ]

ogayanさん、堰が上げられました。ナブラは来年までお預けになりました。残念です。(^_^;)
[ 2012/05/20 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する