2012年5月16日(水)

今日は思い切ってテレコン1.4を付けて撮影したが、冒険?でもある。これを付けるとこの場所では、何故かフレームアウトやピンボケ連発するので最近はやめていたが、やっぱり大きなカワセミ姿が欲しいため挑戦した。結果は予想通りでピンボケ連発だったが、ところどころピンの来てるのもあり、後悔は半分くらいかなと思った。
(EOS1DM4 EF500mmF4L 07:50-12:00)

ヤゴ採り。
IMG_AAX.jpg

IMG_AAY.jpg

IMG_AAZ.jpg

IG_ABA.jpg
単なる飛び出し。(この前はピンボケ)
IMG_ABB.jpg

IMG_ABC.jpg

IMG_ABD.jpg
[ 2012/05/16 17:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

やっぱり素のレンズが良いと思いますよ?・・・・・・・
[ 2012/05/16 13:06 ] [ 編集 ]

テレコンをつけるとそのぶんAFは遅くなりますね・・。^^;
[ 2012/05/16 13:18 ] [ 編集 ]

まつもと さん、毎日同じ場所で同じカットは面白くなくなりました。時には無駄も必要と思ってきました。贅沢ですね。(^^ゞ
[ 2012/05/16 14:10 ] [ 編集 ]

kozy さん、C社のカメラでもテレコン付けると遅れます。でもガラクタ在庫は少なくなるかも・・・(^^ゞ  暇人の贅沢かも。(^^ゞ
[ 2012/05/16 14:16 ] [ 編集 ]

在庫豊富だと、ゆとりの試行錯誤ですね。いろいろ試せる余裕はうらやましい限りです。(^_^;)
[ 2012/05/16 15:22 ] [ 編集 ]

むむっ、
最高カット連発ですね♪
[ 2012/05/16 15:30 ] [ 編集 ]

今日も素晴らしいカット連発ですね。惚れ惚れします。
私も明日お邪魔しようかと検討中です。
行けましたら、よろしくお願いします。
撮影のための台が必要ですか?
[ 2012/05/16 16:10 ] [ 編集 ]

f5.6でキッチリ撮るところは流石ですね。
1D系のAFは、f4.0までで性能を発揮するとかの言い訳けが出来なくなっちゃう・・・
自分のカメラ、デジックが1基壊れてるんだっけな??
[ 2012/05/16 16:41 ] [ 編集 ]

seagull さん、そうなんです。その試行錯誤の言葉思い出せませんでした。(^^ゞ
どうしたら、まともに写せるか色々試してます。(^^♪
[ 2012/05/16 17:15 ] [ 編集 ]

Shoji さん、過分ななるお言葉、穴が有ったら入りたいです。(^^ゞ
[ 2012/05/16 17:16 ] [ 編集 ]

ogayan さん、機材ならナブラの場所、台無しで写せるかと思いますが、20cm高の台が有れば、更に安全と思います。橋の裏から落ちるのを狙うのは台は不要です。(^^ゞ
[ 2012/05/16 17:19 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、そうなんですか、知らなかったです。(^^ゞ  今日のはテレコン付けたので5.6でも開放かと・・・。明日はF4オンリーでやってみます。但しテレコン付けなかったらです。(^^♪
[ 2012/05/16 17:22 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。テレコン付けてもバッチリ撮れていると思いますが。。。
ナブラのカットも撮り飽きちゃうとは贅沢な悩みですね。。。
僕だったらウハウハ撮りまくりですが。。。(1年分撮るつもりで・・・笑)
[ 2012/05/16 17:46 ] [ 編集 ]

ナブラ

ナブラは23日頃までと聞いて焦っています。
昨日は川へ行けましたが、しばらく用事があって行けそうもないのです。
その分、こちらのblogで楽しませて貰おうと思っています。
テレコン付けても素晴らしい写真ばかりですね。
[ 2012/05/17 06:37 ] [ 編集 ]

| アローエフ さん、テレコンは難しいですが、上手くいくと解像感の良いカットも狙えます。色々試し採りして今より半歩でも前進したいです。(^^♪
[ 2012/05/17 13:59 ] [ 編集 ]

taka さん、何時も訪問有難うございます。まもなく堰が上がりますから、それまでは通うつもりです。此処は堰が上がると出が極端に落ちます。雛も田んぼの方に出てしまいます。(^_^;)
[ 2012/05/17 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する