2012年5月11日(金)

今日もナブラの場所で半日撮影した。ここは晴天なら9時前後には確実にナブラが出来るが、今日もそれを狙ってカワセミは良く出て飛び込んでくれた。でも、今日もピンボケ大連発でグーの音も出ないほど痛めつけられた。ピンボケの原因は超速での長い横っ走りで飛び込むので追いつかない、また遠くに飛び込むかと思うとそうでもなかったりで、とにかく置きピンの的を絞らせてくれないのも要因だと思います。その他にピンが砂利や水面のナブラに持っていかれやすい事も要因と思える。...アッツ!!腕の悪いのが一番先ですが。(^^ゞ(EOS1DM4 EF500mmF4L 07:00-11:30)

水絡み魚採り。(連続)
IMG_LDV.jpg

IMG_LDW.jpg

IMG_LDX.jpg

IMG_LDY.jpg

IMG_LDZ.jpg

IMG_LEA.jpg

IMG_LEB.jpg
今日も大きいのや小魚を運んでた。
IMG_LEC.jpg

IMG_LED.jpg

IMG_LEE.jpg
[ 2012/05/11 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

私もチャンスを沢山くれた割には成果につながって居ませんでした、本当に難しいですね?・・・・・
[ 2012/05/11 12:50 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。ナブラの飛び込みは本当に撮影が難しい
ですね。。。やっぱりカワセミ君のスピードに付いていくのが難しいんだと
思います。堰が上がるのはとても残念です。。。とほほ
[ 2012/05/11 13:14 ] [ 編集 ]

一直線に飛び込むんですね。
予想ができないので難しいですね(-。-;
[ 2012/05/11 13:40 ] [ 編集 ]

難易度が高そうですね・・。^^
[ 2012/05/11 13:50 ] [ 編集 ]

まつもとさん、数えきれないほど飛び込み多かったのに、成果は私も少な過ぎでした。(^_^;)
[ 2012/05/11 13:59 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、横っ飛びには早過ぎ真ん中で、とらえてもピントも追い付かないようです。(^^ゞ
[ 2012/05/11 14:02 ] [ 編集 ]

Shoji さん、川の中のトマリ木から飛び込むので、直線的に飛び込むので、置きピンの中に来たときのみ写せました。(^^ゞ
[ 2012/05/11 14:04 ] [ 編集 ]

kozy さん、K公園の♂みたいに前触れをたっぷり出してほしいです。(^^ゞ
私だけでなく皆さん嘆かれていました。 今日はMAX15名並びました。(^^♪
[ 2012/05/11 14:09 ] [ 編集 ]

ナブラ、懐かしい響きです。
数年前、思うように撮れなかったからなぁ・・・
行きたいと思っても、自分、休みがないんだった!
それに、休みが出来たとしても雨率高かったんだ!
ガックシ・・・
[ 2012/05/11 16:54 ] [ 編集 ]

出がいい、ナブラ、ああ、なんと魅力的なお言葉が並んでいるんでしょう・・・。(^_^;)
[ 2012/05/11 17:04 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、時には仕事を休んでなんて、まじめな方ですから無理ですね。(^^ゞ
数年前より機材は良くなってるのに未だナブラのカットは写せません。(^_^;)
[ 2012/05/12 14:12 ] [ 編集 ]

seagull さん、私はナブラが嫌いになりました。カワセミが一直線に水面に飛び、魚をすくうようにして上がるので、上手く写せません。(^_^;)
[ 2012/05/12 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する