2012年5月8日(火)

今日も昨日の川へ行った。昨日同様に9時前からナブラが出来始め、♀が此処にきてナブラの中に突っ込むこと多かった。不思議なもんで沢山の群れの中に突入するが、魚採り失敗も結構多く首をかしげることしばしばでした。多分群れから外れた奴を狙うからかも・・・(もしかして群れのど真ん中は危険を感じてるのかもしれません。)←いい加減な妄想かもしれませんが。(^^ゞ (EOS1DM4 EF500mmF4L 06:50-11:30)

IMG_IQL.jpg

IMG_IQM.jpg

IMG_IQN.jpg

IMG_IQO.jpg

IMG_IQP.jpg

IMG_IQQ.jpg
こんなに魚が居るのに失敗も多い。
IMG_IQR.jpg

[ 2012/05/08 17:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

このオスは橋の下からは百発百中なのにね~、面白いもんですね?・・・・
[ 2012/05/08 13:19 ] [ 編集 ]

最後のカットは別なところでも・・。♪
[ 2012/05/08 13:28 ] [ 編集 ]

いいですねえ、ちょっと期待できそうになってきたかな?(^_^;)
[ 2012/05/08 13:38 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。台の高さはどれくらい必要なのかな???
毎年ここのナブラは楽しみなんですがね~~~♪
[ 2012/05/08 13:42 ] [ 編集 ]

まつもとさん、面白いものですね。ナブラの中で何度も失敗するとは・・・(^^ゞ
[ 2012/05/08 14:22 ] [ 編集 ]

kozyさん、あの人とは同じところで同じように狙ってるので、被っても仕方ないです。(^^ゞ
[ 2012/05/08 14:25 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は大きな魚を運んでました。堰が上がる前に祭が開催されればいいのですが・・・。(^^ゞ
[ 2012/05/08 14:27 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、漸くナブラに飛び込むようになりました。でも週末は一時堰があがり、川掃除が始まります、23日からは田んぼに水を送るため稲刈りが終わるころまで増水です。折角面白くなったのに残念です。(^^ゞ
[ 2012/05/08 14:38 ] [ 編集 ]

伝統のナブラは健在ですね♪
明日も楽しんでください(^-^)/
[ 2012/05/08 17:05 ] [ 編集 ]

とうとうナブラの季節がやってきましたね。最盛期には一度お邪魔したいです。素晴らしいお写真拝見して、私もカワセミを撮りたくなりました。
[ 2012/05/08 18:17 ] [ 編集 ]

Shoji さん、ナブラが出来るときは晴れた日限定みたいです。(^^ゞ
[ 2012/05/09 12:03 ] [ 編集 ]

ogayan さん、週末は堰を一度上げてゴミ掃除をするそうですので、ご注意ください。それから午前は手摺の高い東側から写すので、殆どの人が台を(20cm前後)持って来られてます。多分 ogayan さんの背丈なら手持ちで台無しでもOKかと思いますが一応承知ください。なお、橋ゲタから飛び込むのは台不要です。ぜひ早めに来てみてください。(^^ゞ
午後なら、西側からですので台不要です。(^^♪
[ 2012/05/09 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する