2012年5月4日(金)

今朝は5時半に目覚めたら晴天だったので、何時もより早めに(6時15分)出かけたが、途中の道路は雨上がり水たまりで、おまけに晴れていた空が俄かに曇り嫌な予感がしつつ池に行った。既に7.8名のCマンが居られカワセミの出そうなところで待機されていた。朝のうちは暗かったが、出はいい方だった。それでも餌採り場が彼方此方大きく変わり、出て飛び込んだ割には、草陰や追い切れないほど遠くに移動等で成果は極端に少なかった。8時半頃からは何時ものように出なくなり11時半は大粒の雨が降り出し豪雨になったので急いで家路についた。(EOS1DM4EF500F4L 06:30-11:30)

遠くで飛び込むので苦戦した。
IMG_GXO.jpg

IMG_GXP.jpg

IMG_GXQ.jpg
今日は空抜けホバだが多くやってくれた。
IMG_GXR.jpg

IMG_GXS.jpg

IMG_GXT.jpg

IMG_GXU.jpg
[ 2012/05/04 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

今朝は早朝から待たされました・・。^^;
明日は愉しませてもらいたいですね・・。♪
[ 2012/05/04 13:21 ] [ 編集 ]

今日は待たされたわりには成果が少なかったですね、明日に期待しましょう?・・・・・・
[ 2012/05/04 13:42 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は災難でしたね、蛇も豪雨もいやですね。(^_^;)
明日はもう少し写させてくれればいいですね。(^^ゞ
[ 2012/05/04 15:08 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は彼方此方、遠くに飛びまわったので疲れました。おまけに豪雨で散々でしたね。(^_^;)  明日はもう少しマシになればと願っています。(^^ゞ
[ 2012/05/04 15:11 ] [ 編集 ]

少なくとも明日はお天気良さそうです・・・?
[ 2012/05/04 15:14 ] [ 編集 ]

こちらは降り出しは遅かったですが、やっぱり降られました。。。
そちらの空を見ながら降っているんだろうな~~~と心配していました。
ホバが沢山あったんですね。。。羨ましいです(^^;
[ 2012/05/04 15:15 ] [ 編集 ]

朝早くからお疲れさんです。どうも思うように出が快復してはくれないですね。(^_^;)
[ 2012/05/04 15:35 ] [ 編集 ]

出は絶好調とは行かないまでもしっかり成果が残っているようですね!
私は気まぐれカワセミのフィールドで完全ボウズを食らいました。
明日もリベンジで気まぐれカワセミに会いに行ってみます。
[ 2012/05/04 16:06 ] [ 編集 ]

ホバを撮ってないないので、空抜けでも羨ましいです。1枚目の瞬膜水絡みもバチピンで傑作です。
[ 2012/05/04 20:05 ] [ 編集 ]

またまた紹介させていただきました!

字の文
今日は。岩手のトリトンです。
今日は、こどもの日ですね。
そちらの天気はどうですか?
こちらは、2日に桜が満開になったというのに、3日~5日の大雨&強風で桜の花がほとんど散ってしまいました。
まだ、花見をしていなかったのでがっかりです。
そして、今日も雨模様。花見は来年にお預けです。
なってこったい・・・。

さて、本題です。
本日、またまたカワセミ写真を3枚紹介させていただきました。
水中ダイブハンティングして、水から飛び出る瞬間のものをチョイスいたしました。

相変わらず、ナイスショットですね。
学研の図鑑にそのまま掲載できますよ。

ありがとうございました。
カタクリリもミズバショウも撮影したいのですが、天気がどうもいけません。青空が恋しい岩手県北部です。

素敵な週末をお過ごしください。
[ 2012/05/05 05:56 ] [ 編集 ]

shoji さん、まさに今日は晴天でした。でも出は最悪でした。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:42 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、朝のうちはホバがありましたが、肝心な飛び込みが少なく難儀しました。8時からは昼まで出ませんでした。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:44 ] [ 編集 ]

seagull さん、早朝は少し出たですが、後は3時間以上出なく大雨で退散しました。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:46 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、このところ天気最悪、出も最悪で毎日涙が止まりません。こんなに悪いのは今年初めてです。川の工事が影響してるかも。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:48 ] [ 編集 ]

ogayan さん、最近出が極端に落ちてします。なんだかな~。だから空抜けホバも貴重になっています。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:50 ] [ 編集 ]

トリトン さん、最近はカワセミの出が悪くマシな写真が撮れてません。それでも見ていただき紹介までして頂き本当に感謝にたえません。
こちらも雨が続き漸く晴天になりましたが、それにも拘わらずカワセミの飛来は最悪で、今日も4時間以上待ったが出て来ず、早朝のホバのみ写して帰りました。(^_^;)
[ 2012/05/05 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する