2009年3月3日(火)

今朝は特に最悪で、6時から5時間も出て来なく、11時頃に漸くお目当ての♀カワが出て来て数秒のホバの後には岸近くから飛び込びんだが餌採りは失敗した。そして突然、遥か下流に飛んで行き、高いホバした後に飛び込み大きな鮎を採った。これで万事休すでした。

想像ですが、出が悪くなってる原因はどうも♀が主に卵を抱き?、♂が橋の裏側から飛び込んで魚を採り、直接巣のある山の方向に運んでるようだ。今日は遠くから2回橋から飛び込んだ後に巣の方向に飛んで行ったのを数人が見ている。帰りがけに、私も橋の裏から飛び込み、大きな魚を咥え、橋の裏に戻り、その後、魚の頭を前向きに咥えた、いわゆる給餌スタイルで飛んでいくのをシッカリと見ました。

今日は飛びものは、これしか写せませんでした。
画像 014_1

画像 091_1

画像 121_1

画像 192_1
在庫からホバリングを出しました。
画像 018_1

画像 020_1

画像 030_1

画像 073_1_1

これからは、そんなわけで当分出が悪い予想をしています。ご注意を・・・^_^;


今日は都合でコメント欄お休みさせて頂きます。
[ 2009/03/31 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)