2017年10月8日

今日は晴れのち曇りでした。12時半堰で撮影したが、最初の内は出が悪く今日も苦戦を強いられると覚悟したが、中盤は♂が出て来て、とまり木や杭、送水口などから飛び込み連続4匹も魚を獲ってくれた。その後は叉出が悪くなり、ラストは今まで魚を獲らなかった♀が対岸から飛び込みお魚獲ってくれ、結果はオーライでした。(12:30-15:40)

杭から飛び込みの水絡み、お魚運び。
3H0A01re.jpg

3H0A02re.jpg

3H0A03re.jpg

3H0A04re.jpg

3H0A05re.jpg

3H0A06re.jpg

3H0A07re.jpg

3H0A08re.jpg

3H0A09re.jpg

3H0A10re.jpg

3H0A11re.jpg

3H0A12re.jpg
[ 2017/10/08 12:36 ] | TB(-) | CM(6)

2017年10月5日(木)

今日はF市の6階建てのビルから漸く、午前に帰還し、午後からは散歩して鈍った足腰のリハビリもしました。この間私のブログに訪問多数いただき深く感謝申し上げます。

pMG_14rre.jpg

pMG_15rre.jpg

pMG_16rre.jpg

pMG_17rre.jpg

pMG_18rre.jpg

pMG_19rre.jpg

[ 2017/10/05 16:45 ] | TB(-) | CM(6)

2017年10月1日(日)

今日は11時にK橋に行ったが、橋の隣の広場で、フリーマーケットが開催されており、向こう岸を多くの参加者が歩いたりしてたのでカワセミは出ないかもと思いNさんと其処を30分で切り上げ堰に行った。堰に到着した30分くらい待ったが、カワセミ♀登場でした。今日は向こう岸の魚道に魚が上がらないのか、♀セミは踊り場や向こう岸の岸壁からの飛び込みばかりで、1時間で3匹も獲った。
その後は、待ち時間が長く、♀は姿を見せたが魚は取らなかった。そしてカンナの前に出る♂は今日は出が悪く、夕方1度出てお魚とり1回したのみで終わりました。(11:00-15:30)

今日は写した画像をPCに写したら、何故かノイズ多発の画像ばかりで???だったのでカメラを覗いて設定見たら絞り値が10でした。相変わらず懲りない自分に腹が立った。(^^ゞ汚いカットばかりで恐縮します。

3H0A1nl1.jpg

3H0A2nl2.jpg

3H0A3nl3.jpg

3H0A4nl4.jpg

3H0A5nl5.jpg

3H0A6nl6.jpg

3H0A7nl7.jpg

3H0A8nl8.jpg

3H0A9nl9.jpg

3H0A10nl10.jpg

明日から都合で6日前後撮影休みます。ブログUPは出来たら予約投稿しようと思っています。よろしくお願いいたします。
[ 2017/10/01 13:05 ] | TB(-) | CM(8)