2017年4月26日(水)

今日は朝から曇って南の強風が吹き荒れ寒い日でした。なので服装も真冬の格好で撮影しましたが、カワセミの出は到着時から良くて、このところ見えない所ばかり飛び込んでたのが、今日は見える所からと見えない所からの飛び込み魚とりが半々であった。やっぱり、飽きないで通った甲斐が今日は少しながら出てくれました。(11:00-15:40)

交尾も給餌も多くありました。ただし背景のいただけない所ばかりでした。
IMsq5690.jpg

IMsq5692.jpg

IMsq5693.jpg

IMsq5694.jpg

IMsq5695.jpg

IMsq5696.jpg
向こう岸の高い所から飛び込んだ。
IMsq5697.jpg

IMsq5698.jpg

IMsq5699.jpg

IMsq5700.jpg

IMsq5701.jpg

IMsq5702.jpg

IMsq5703.jpg
[ 2017/04/26 18:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年4月25日(火)

今日は晴天で南西の冷たい風が吹き荒れて寒い日でした。今日は都合で12時20分から撮影したが、カワセミの出は悪く、相変わらずコンクリートの見えない場所への飛び込みが殆どでした。今日は魚が少ないのか、見つめてる時が長すぎで1匹獲るのに30分以上水面を睨んでるのが多くあり、根気負けで余所見で見逃したりが多くあり厳しい撮影でした。(12:20-17:00)

IMGnm4956.jpg

IMGnm4957.jpg

IMGnm4958.jpg

IMGnm4959.jpg

IMGnm4960.jpg

IMGnm4961.jpg
今日も給餌や交尾が続いてました。
IMGnm4962.jpg

IMGnm4963.jpg

IMGnm4964.jpg

IMGnm4965.jpg

IMGnm4966.jpg
♀への魚運び。
IMGnm4967.jpg

IMGnm4968.jpg
[ 2017/04/25 18:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年4月24日(月)

今日も晴天で風も穏やかな方でした。10時40分、今日は見晴台付近で1時間ほど様子見したが、1度だけ♀に会えたがとまりもの2枚写したらそのまま川外に飛び去った。そこで撮影やめて11時40分頃から堰で撮影した。堰ではこのところの雨で小魚の遡上が増えたらしく、向こう岸の一番嫌な場所(コンクリート壁や鉄線、青い網のところ)からの飛び込みお魚とりばかりで、うんざりでした。でもそこで写さないと水絡みは、お持ち帰りが出来ないので、飛び込む度にシャッター切ってたら、ピン甘ながら、何組か写せたので少し楽しめました。(10:40-11:30 11:40-16:20)

IMGu4810.jpg

IMGu4811.jpg

IMGu4812.jpg

IMGu4813.jpg

IMGu4814.jpg

IMGu4815.jpg

IMGu4816.jpg

IMGu4817.jpg

IMGu4818.jpg

IMGu4819.jpg

IMGu4820.jpg
♀へのお魚運び。
IMGu4807.jpg

IMGu4808.jpg

IMGu4809.jpg

[ 2017/04/24 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)