2017年5月18日(木)

今日は11時から堰で撮影始めたが、1時間も立たないうちに大粒の雨が降り出し12時少し過ぎたころ車で逃げかえりました。その間1度だけカワセミは上流に出たので写したが、写し終わって液晶見たら真っ黒画像でガックリ、ISOがオートだったはずが、200固定に知らぬ間になってました。今日は川に到着時、堰上げの準備か、杭を打ったり、ペンキで水門柱にH28など赤いペンキで大きく書いてられました。何のお意味かは不明ですが・・・去年は20日だったので予定通りで有って欲しいものです。

お見苦しいカットですが、折角写せたのでUPしました。(^^ゞ
IMGL112507.jpg

IMGL112607.jpg

IMGL112707.jpg

IMGL112807.jpg

IMGL112907.jpg
昨日写したもの。
IMGL112007.jpg

IMGL112107.jpg

IMGL112207.jpg

IMGL112307.jpg

IMGL112407.jpg
[ 2017/05/18 17:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は雨にあいましたか、今日は天気が不安定でしたからね、それに雷は注意ですね、特に河原では?・・・・・・・・・
[ 2017/05/18 17:56 ] [ 編集 ]

突然の雷雨は怖いですね・・。^^;
[ 2017/05/18 18:52 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は家に帰って静かにしてたら一発だけドカーン来たのには驚きました。その前のゴロゴロは無かったのにです。(^^ゞ
[ 2017/05/18 19:19 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰で大粒がポツポツ来たので、直ぐに道具しまって車を走らせた途端にザーと雨が降り始めました。危なかったな~。(^^♪
[ 2017/05/18 19:22 ] [ 編集 ]

川周辺は雷にも気をつけないと行けませんね。ぬれると風もぶり返しそうですし・・・。何にせよよかったです。あとは堰が上がるのを待つばかり・・・。(^_^;)
[ 2017/05/18 22:04 ] [ 編集 ]

seagullさん、去年の5月のブログ見直してたら、堰上げは20でした。今年は♂が大胆に出てますので期待をもってます。滝ホバも・・・(^^ゞ
[ 2017/05/19 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する