2017年3月19日(日)

今日は久しぶりに朝から晴れて暖かい日で、春を感じました。10時半頃K橋で撮影始めた。相変わらずここの♀♂は橋の裏側から飛び込むのが多く、それを追うのが難しく、ピンボケ、後ろ向き量産でした。14時過ぎ頃か出も、飛び込みも少なくなったのでNさんが上流で撮影してるお仲間さんの様子を見に行ってくれ、此方より良いとの情報を得たので、15時頃にK橋を諦め上流に行ってみた。其処は始めは良く無かったが、16時頃まで粘ったら幸運にも夕日を浴びた水絡みが有りそれを写して満足して帰りました。

IMGu3776.jpg

IMGu3777.jpg

IMGu3778.jpg

IMGu3779.jpg

IMGu3780.jpg

IMGu3781.jpg

IMGu3782.jpg

IMGu3783.jpg

IMGu3784.jpg

IMGu3785.jpg

IMGu3786.jpg

IMGu3787.jpg

IMGu3788.jpg
[ 2017/03/19 18:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

場所選びには難儀しますね、粘り過ぎると坊主もあり得ますね?・・・・・・
[ 2017/03/19 18:23 ] [ 編集 ]

堰の工事もとりあえず一段落したようですね・・。^^
新年度はどうなるのかが・・??。^^;

蓮池と堰のカワちゃんが上流のメスのことで何やら揉めているようですね・・。^^
[ 2017/03/19 18:43 ] [ 編集 ]

まつもと さん、橋の裏には♀♂いる時が多いですが、飛び込む瞬間が見えなかったり、遅れたりでまともの撮影はさせてくれませんでした。堰はその点見える所からで楽になるかもです。(^^ゞ
[ 2017/03/19 19:41 ] [ 編集 ]

kozy さん、後は入口道路の鉄板かたずけがあるだけみたいですね。今日は帰りがけに寄ったら運よく水絡みのお土産貰いました。(^^;
蓮池のは、最近どこ行ったかなと思ったら新規の場所探しですか・・・上手く♀と出会って堰周辺に住み着いて貰いたいものです。(^^♪
[ 2017/03/19 19:48 ] [ 編集 ]

今日こそ出かけようかと準備だけはしていたのですが、朝新聞を取りに家を出ただけでもう・・・。(>_<) カワも日替わりの様子ですが、早く撮影に復帰したいと切に思っています。
[ 2017/03/19 22:17 ] [ 編集 ]

seagull さん、K橋のはぽつぽつ出ますが、いつ飛びこむか分からず、上手く写せないのが殆どなので、堰の工事が終わったので、15時頃
いってみました。今のところ見える所に飛び込んでるようです。(^^; 花粉大変ですね、私は目が時々かゆくなる程度で助かっています。(^^ゞ
[ 2017/03/20 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する