2017年9月23日(土)

今日は午後に写真部会が有ったので撮影は休みました。一昨日は画像転送時にトラブルが有りましたが、漸く救済出来たのを今日はアップしてみました。(たいした画像ではなかった・・・)(^^ゞ

堰での水絡み魚獲り。(断続連写)
Raw001rr.jpg

Raw002rr.jpg

Raw003rr.jpg

Raw004rr.jpg

Raw005rr.jpg

Raw006rr.jpg

Raw007rr.jpg

Raw008rr.jpg

Raw009rr.jpg

Raw010rr.jpg
アオサギの鮎食べ。
Raw011rr.jpg

Raw012rr.jpg

Raw013rr.jpg
おまけ。
3H0A2749.jpg
[ 2017/09/23 12:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年9月22日(金)

今日の予報は、NHKでは12時に雨マーク、気象庁は降らないない、ヤフーは15時から降ると、バラバラに出た。なのでヤフーのを信じてK橋で11時から撮影した。橋の中には時々動くのが判ったので待ったが1時間待ちでカワセミ橋のエプロンの登場した。今日は曇ってるせいか水面に映る橋の陰との明暗差は薄くて写しやすいと思えたが、飛び込んだ瞬間は良く見えて、ヘボな私でも追いつけた。そこで大きなハゼを獲ったが大きさから1時間以内待ちと次を待った。待ってる途中にポツリと雨が顔に当たったと感じた時に、いきなり大粒の雨がザーッと降り出し、慌てて車に戻り、様子待ち待ちしたが、止む気配無いと家に向かって車を走らせたが、途中で止んでしまったので、途中でUターンし又橋で待ったら10分もしない内に今度はバケツをひっくり返したような雨が降ったので撮影やめました。

橋のエプロンから飛び込んだ。
3H0A01bg.jpg

3H0A02bg.jpg

3H0A03bg.jpg

3H0A04bg.jpg

3H0A05bg.jpg

3H0A06bg.jpg

3H0A07bg.jpg

3H0A08bg.jpg

3H0A09bg.jpg

3H0A10bg.jpg

昨夜はカメラ、PCとも画像認識しないで、大騒ぎしましたが、画像アップした後も未練たらしく、カメラで認識するように、CFカードを何度も抜いたり、入れたりしてその都度初期化を試みましたが、10回目くらいか突然、何故か初期化モードが表示され、うまく初期化が出来ました。その後レスキューソフトで画像救済ををしましたが、此方も画像が破損が激しく救済は無理と出ました。それでも同じ動作を3回やって、もう駄目だと途中で救済諦めて風呂に入って戻ってきたら、見事に今日等の画像がアップされて救済成功しました。22時半頃)その後CFカードをカメラに入れてみたら、もう、フツーに写せるようになってました。今朝はアマゾンにカードリーダーを又注文してしましました。カメラかカードリーダーか判断のためです。(^^;
[ 2017/09/22 11:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)